マニラ、ニノイ・アキノ国際空港、第2ターミナル

フィリピン・マニラ、ニノイ・アキノ国際空港、第2ターミナルは、フィリピン航空の日本に帰国するフライトが出るところです。フライトが早朝だと、ホテルを朝食の時間の前に出発しないといけない時があります。食べられる時間帯でも、マニラ市内の交通渋滞がはげしいので、早めに着いて空港で朝食を食べるのが安心だと思います。このターミナルは、出発ゲートが11カ所だけですが、カフェが2軒、テイクアウトのカウンターのお店が5、6軒あって、その間にはお土産やさんや化粧品のブランドショップもあって、こじんまりしている割には充実していると思います。日本行きのフライトは、離陸後1時間くらいで食事が出ますが、ここで食べるのは、それまでの小腹を満たすのに良いと思います。


日本にもあるillyのカフェです。エスプレッソからカフェオレが130から180 PHPです。
 

パスタ、サラダ、チーズバーガーのほか、チキンカレー、チキン照り焼きの弁当がありました。フィリピンはお米の文化なので、ご飯とおかずが一緒になった弁当をよく見かけます。チーズケーキ、ティラミス、チョコレートケーキなどのスイーツもあります。120から200 PHP、日本円にして300 から 400円と手頃です。

kioskには弁当、ドリンクの他に肉まんがありました。中身は、刻んだ豚肉を甘めのソースで煮込んだアサード(asado)、豚ひき肉にたまねぎ、刻んだ塩漬けのアヒルの卵を加えたボラボラ(bola-bola)、それとチキンと3種類があります。ボラボラには大きいサイズもあります(Jumbo)。シューマイも売っています。


 

こちらはホットドッグ屋さんで、フランクフルトとソーセージのホットドッグがありました。チーズ入りのホットドッグは、シュレッドチーズではなくて、フィリピンでポピュラーなマヨネーズのようにチューブに入っているチーズスプレッドを使っています。

クロワッサンのサンドイッチを売っているお店もありました。





コメント

このブログの人気の投稿

関西ーパリ AF291/292便 エコノミークラス機内食

関西-マニラ PR407/5408便 エコノミークラス機内食

大阪府民の森・ぬかた園地・あじさいまつり2019(3)